2017年08月29日

記録

なぜブログを書くのだろう?
分かっていることは、書きたいと思った時に書きたいことを書いている。
そして、書きたいと思ったことをそのまま書いている。
読んでくれる人が多ければ嬉しい。
そして、ずっと前に書いたことが表現こそ違えど内容は同じである。
これらをまとめれば、あるがままの自分を客体視して見詰め直しているようだ。
内容が進化しているか?
と問われれば、正直まったく進化なんてしていない。
同じことを繰り返し書いているような気がする。
こんなことを大事だと思って自分は生きているのだなぁー、と素直に感じる。
自分自身で自分という人間がどんな人間なのか?
それを感じないではいられない気がする。
そうした意味では、最も分からない自分が少しわかる気がする。
そんな自分は実にひつこい人間だなぁー、と感じる。
一度こうと思ったことはいつまでもひつこく追い求めている自分。
こんな人間の周りの人は結構しんどいだろうなぁー、と感謝に堪えない。
しかし、そんな人間に縁あって会ってしまったことは諦めるしかない。
それが人生なのだ!
だから、力の限りを尽くして、この有難い日々を生きていきたい。















posted by kurihara at 22:35| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする